「寒い日の楽しみ方を教えて下さい」(Question#80)

平昌オリンピックが閉幕しました。沢山の思いと沢山のドラマがそこにはありました。
“勝負は最後までわからない”と言いますが、まさに最後の最後まで目が離せないオリンピックでしたね。

そんな熱いものを感じつつ、今月のクエスチョン2つ目は寒い日の楽しみ方です。
身体が寒い時、心が寒い時、フトコロが寒い時、カウンセラー達はどのように過ごしているのでしょうか。

「寒い日の楽しみ方を教えて下さい」

()内は在籍エリアです
島野浪江(名古屋) 八谷新子(佐賀)
竹内嘉浩(名古屋) 加藤真実(豊田・名古屋)
門田保子(広島 鯉城) 柴田桃子(安城)
渡辺大悟(埼玉) 山田真智子(名古屋)
長野美峰(東京 西新宿) 徳田幸絵(名古屋・長浜)
横地里奈(名古屋南) 青柳裕美(静岡 浜松)
林加都江(豊橋)

食べ物や飲み物、身につけるものや体を動かすことなどなど、寒い日の楽しみ方が沢山出てきました。”寒い日だからこそ”の楽しみ方なのかもしれませんね。
 (カウンセラーQuestionバックナンバーはこちら

お勧めカウンセラー(名古屋エリア)

島野浪江

新しいことに挑戦しながら、また新たな自分を発見し続けている島野浪江カウンセラー(名古屋) 寒い日は愛猫と過ごすのもまた一つの楽しみ方なのかもしれません。

「寒い日の楽しみ方を教えて下さい」(Question#80)” に対して1件のコメントがあります。

  1. 千村孝峰 より:

    今年は敦賀も大雪でした。久しぶりに何回も雪かきをする羽目になりました。そんな寒い日は暖かい部屋でアイスクリームが楽しみです。また福井県は寒い冬の日に冷たい水ようかんを食べます。

    1. 柴田桃子 より:

      千村孝峰様。コメントありがとうございます。今年は本当に寒く、雪も沢山降りましたね。暖かい部屋でのアイスクリームはなんだか贅沢な気分になります。福井県では、冬の日に冷たい水ようかんを食べるんですね。それもまた暖かい部屋で食べるからこその楽しみですね。季節の変わり目となってきますので、お身体どうぞご自愛くださいませ。
      【くれたけ心理相談室 柴田桃子】

コメントを残す