小さな悩みについて

こんにちは、心理カウンセラーの竹内嘉浩と申します。10月に入り涼しくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

これから年末にかけて、いろんなお気持ちが動く時期でもあります。前向きな気持ちで上がっていければ良いですが、お気持ちが下に傾いてしまったときは、どうか無理をせず、心のサポートをご利用してくださいね。

 

我が国も、この様なサービスを無料で提供してくれています。

相談窓口

心の電話相談:厚生労働省のページ

 

有料ですが、当方もすぐに対応できるサポートを用意しております。

今すくカウンセリング(オンライン):くれたけ心理相談室

ご状態やお気持ちに合わせて、ご活用くださいませ。

 

また、当方のカウンセリングを受けられる方で、「こんな(ちいさな)悩みなんですけど、予約して良かったですか?」と、申し訳無さそうに仰られる方もいらっしゃったりします。

私達は、大きいと感じられる悩みも、小さいと感じられる悩みも、同じように、とても大切な悩みとして受け取らせていただきますし、お申込みをされた方がカウンセリングを受けたい。というお気持ちを持たれた時が、最もBESTなタイミングだと思っております。

また、何も悩みがなくても、定期的にカウンセリングを受けてくださる方も、少なくはなかったりします。定期的に聴くプロである第三者にお話をしていただいて、心の調整をされていかれたり、月に一度の心のメンテナンスとしていらっしゃったりします。

そのように、心に関する幅広い分野に対応しておりますので、ご遠慮なさらずにうまく活用いただければと思います。

くれたけ心理相談室の総合メニューはこちらです

またセルフセラピーの方法として、ご自身で出来るリラクゼーション方法を案内しております。

いろんなことがあった2020年ですが、どうか明るい今と未来を、今後も描いてくださいますよう願っております。

 

あなた様の今日が素敵な一日でありますように

竹内 嘉浩くれたけ心理相談室代表/心理カウンセラー/経営コンサルタント
ここに訪れる皆様が、いつも柔らかな笑顔で溢れていらっしゃいますように

コメントを残す