「あなたが一番つらかった時、今のあなたがそばにいたとしたらどんな言葉をかけますか?」(Question#127)

いつも当サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今月2つ目のお題は、「あなたが一番つらかった時、今のあなたがそばにいたとしたらどんな言葉をかけますか?」カウンセラーたちに聞いてみました。

いつもとは違うゴールデンウィーク。普段よりも、丁寧な生活ができているという方も中にはおられるのではないでしょうか。時間に余裕ができたなら、自分が自分に投げかけている言葉を客観的に見つめてみるのに良い機会になるかもしれません。

「あなたが一番つらかった時、今のあなたがそばにいたとしたらどんな言葉をかけますか?」

()内は在籍エリアです
徳田幸絵(長浜・名古屋) 島野浪江(名古屋)
柴田桃子(安城) 門田保子(広島 鯉城)
後藤富美子(名古屋) 竹内嘉浩(名古屋)
兼外麻美(広島 安佐北) 加藤真実(豊田・名古屋)
濱崎明子(長久手)

どんな自分もまず受けとめてあげることで、回復に向かっていく道筋ができると信じています。自分へのメッセージはとても大切なものですね(^^)(カウンセラーQuestionバックナンバーはこちら

お勧めカウンセラー (愛知エリア)

後藤富美子カウンセラー

後藤富美子カウンセラーは65歳以上の方を対象としたシニアコミュニケーションサポートのメニューを承っております。 とても気さくな人柄で、皆様にご安心していただけるサポーターです (^^)どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

コメントを残す