人生を変えた一冊(カウンセラーに聞いてみました)#1

いつも当サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

2014年から始まったカウンセラークエスチョン(毎月2回、当相談室のカウンセラーに出題)ですが、おかげさまで質問の数も110を超えましたので、好評だった過去の質問も再度提供させていただこうと思います。

以下、下段の表はスタート当時(2014年)から現在まで活躍中のカウンセラーたちの記事になります。

今月1つ目のお題は、「人生を変えた一冊」についてカウンセラーたちに語ってもらいました。

あなたの『人生を変えた一冊』を教えてください

()内は在籍エリアです
井上未来(うしく) 島野浪江(名古屋)
加藤真実(豊田・名古屋) 門田保子(広島 鯉城)
佐々木由紀(名古屋) 徳田幸絵(名古屋・長浜)
兼外麻美(広島 安佐北) 竹内嘉浩(名古屋)
柴田桃子(安城) 濱崎明子(長久手)

本との出会いは人との出会いでもあって、とても影響力のあるものですね(^^) (カウンセラーQuestionバックナンバーはこちら

 

2014年10月23日 (※カウンセラークエスチョンスタート時の2014年から現在まで活躍中のカウンセラーによる記事)

横地里奈(名古屋南) 藤原(林)加都江(豊橋) 竹内嘉浩(名古屋)
人生を変えた一冊(本)は? 1,学校のパンフレット
2,「求めない」加島祥造
「幸せの流れにのる方法」矢野惣一 「22世紀への伝言」小林正観

次回の「カウンセラーに100の質問」は、「あなたの相談室(エリア)の近くの、おススメレストラン(食堂)は?」です。

お勧めカウンセラー (愛知エリア)

佐々木由紀カウンセラー

今年くれたけに仲間入りされた佐々木由紀カウンセラー(名古屋本部)話してみると気さくな人柄なのですが(^^)、カウンセラーという仕事にかける情熱が強く伝わってきます。

この記事を書いた人

青柳裕美
青柳裕美事務局長/心理カウンセラー(浜松支部)
くれたけ心理相談室(浜松支部)の心理カウンセラー、また事務局長としても活動しています。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す