「ドラえもんが友達だったら、どんな道具を出してもらう?」(Question #46)

こんにちは。いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
本部のある愛知県は雨模様のお天気が続いているので、少しの晴れ間もありがたいとお日様への感謝をひしひしと感じております。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

9月のカウンセラークエスチョンの2つ目は、「ドラえもんが友達だったら、どんな道具を出してもらう?」です。
くれたけ心理相談室のカウンセラー達は、ドラえもんにどのようなお願い事をしたのでしょうか。

 

「ドラえもんが友達だったら、どんな道具を出してもらう?」

()内は在籍エリアです
 門田保子 (広島 鯉城)
 平山幸聖 (九州 福岡)
 後藤裕子 (名古屋)
 藤橋圭子 (岐阜)
 島野浪江 (名古屋)
 柴田桃子 (安城)
 横地里奈 (南名古屋)
 さとう誉子 (東京 新宿)
 河原弘武 (大阪)
 山口幸恵 (東京 池袋)
 竹内嘉浩 (名古屋)
 長野美峰 (東京 西新宿)
 青柳裕美 (静岡 浜松)
 野口暢子 (名古屋)
 林加都江 (豊橋)
 山本真理子 (東京 渋谷)

今月のカウンセラークエスチョンはいかがだったでしょうか。いろいろな制限を外して(ドラえもんを想定するように)、「なんでも叶うとしたら?」という問いかけは、ご自身の奥の方にある願いを見出す良いきっかけになるかもしれませんね。
(カウンセラーQuestionバックナンバーはこちら

 

お勧めカウンセラー(広島県)

門田保子カウンセラー

※ドラえもんのように多くの引き出しがあり、どんなニーズにも答えてくれそうな門田カウンセラー(鯉城支部)

この記事を書いた人

はやしかつえ心理カウンセラー/事務長
くれたけ心理相談室(豊橋支部)で心理カウンセラーとして、また事務局としても活動しています。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す