「大泣きしたい時は、これおススメします!」(Question#28)

こんにちは。いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
今日はクリスマスイブ…皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今月のカウンセラークエスチョンは、前回の「大笑いした時は、これをオススメします!」に引き続き、「大泣きしたい時は、これをオススメします!」です。

「笑う」ことによる心理効果も大きいのですが、「泣く」ことには…
①リラックス効果 ②ストレスを減らす ③安眠効果 ④意欲が出る ⑤美しくなる
などの効果があります。
安心して泣ける場所を確保して、我慢することなく泣くという時間も大切なのかもしれませんね。

「大泣きしたい時は、これおススメします!」

()内は在籍エリアです
野口暢子(名古屋)
藤橋圭子(岐阜)
後藤裕子(名古屋)
竹内嘉浩(名古屋)
山口幸恵(東京 池袋)
賀川真子(五日市)
はやしかつえ(豊橋)
横地里奈(南名古屋)
伊佐早照代(岐阜)

各カウンセラーのオススメはいかがだったでしょうか?
ご参考になれば幸いでございます。
(カウンセラーQuestionバックナンバーはこちら

お勧めカウンセラー
野口カウンセラーと竹内代表

野口カウンセラー&竹内代表

※名古屋本部の凄腕、野口カウンセラーです。たくさんの猫ちゃんのお母さんであり、若手カウンセラー達からも母親のように慕われる優しさと頼り甲斐を兼ね備えた人柄です。

今年のカウンセラークエスチョンは今回が最後になります。いつも応援してくださり、ありがとうございます。
来年もますます皆様にお役立ていただけるような情報を、ご案内していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

どうぞ素敵な聖夜をお過ごしくださいませ。

この記事を書いた人

はやしかつえ心理カウンセラー/事務長
くれたけ心理相談室(豊橋支部)で心理カウンセラーとして、また事務局としても活動しています。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す