早く改善をしやすい、カウンセリングの受け方(竹内嘉浩)

こんにちは、心理カウンセラーの竹内嘉浩です。

単発でのカウンセリングは、現状の解消としてその場はすっきりするという意図としては大変有効なものと思います。そして根本的な解決として考えるなら、やはり継続したカウンセリングを視野に入れた方が良い場合が多いかと思います。

当相談室では、初めてのクライアント様には、先ずお話をお伺いして、必要であればアドバイスやご自宅で出来るワーク等をご紹介差し上げています。そして、
一旦また日々の生活をしていただきます。それで、さらにサポートが必要だと感じられた場合は、再度お申し込みを頂戴するという形式を取っております。

次回のお約束は、基本的には私どもの方からはしませんので、一回のカウンセリングで完了される方もございますし、再来所の際は、その方に添った療法で対応しながら改善を図り
ます。

我々としては、「全てのクライアントさんと笑顔を共に見出して行きたい」という思いがあります。ご自身の望む方向に合わせて、選択していただければと思います。もちろん、判断がつけかねる時は、どうぞお申し出ください。こちらの方からBESTと感じた提案をさせていただき、相互納得の上で今後を考えていきたいと思っています。

この記事を書いた人

竹内 嘉浩くれたけ心理相談室代表/心理カウンセラー/経営コンサルタント
ここに訪れる皆様が、いつも柔らかな笑顔で溢れていらっしゃいますように

コメントを残す